友人の家やマンションに遊びに行くと、ほとんど同じ時期に購入したはずなのに、フローリングの状態がまったく違っていることがあります。友人のところは、新築時とほとんど変わらないほど綺麗で、輝いているにもかかわらず、自分の住まいは汚れていると、恥ずかしくなってしまうかも知れませんね。このようなフローリングの美観の差は、フロアコーティングをしているか、いないかで変わっていることが多いので、新築時の輝きを長期間守りたい方は、業者に依頼して施工してもらうようにしましょう。フローリングが経年劣化により、汚れたり、傷がついてしまうのは仕方がないことですが、入居前にフロアコーティングをしておけば、それを防ぐことが出来ます。
速乾のコーティング剤もあるので、短期間で施工してもらいたい場合は、それを利用するようにしてください。乾きやすいコーティング剤は、UVコーティングですが、他にも低価格のウレタンコーティングや、シリコンコーティングといったものもあります。どれを選んだらいいかで悩んだら、業者に決めてもらうのが一番なので、まずは見積もりに来てもらうようにしてください。コーティング剤によって、それぞれ仕上がりも変わるので、カタログではなく、自分の目で確かめたいときは、ショールームに行くとよいでしょう。
フロアコーティングの良さや違いがよくわかるので、フローリングの美しさを保ちたい方は検討することをおすすめします。
コメントする